セカイノカタチ アイディアメモ

さまざまなアイデアを書き留める。目標1000本!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人を突き動かすのはイデオロギーだ

欲求や願望は真相心理に潜りイデオロギーとして発露する。

熱燗の温度調整機業務用

熱燗の温度を調整。縦横で升目にする。縦を温度、横を銘柄で分けて使う。

リアル店舗の決済をEC形式に

リアル店舗でありながら、レジはなし。Eコマースのようにweb情で決済。即時店員が確認して品物を渡す。

始めるのに早すぎる事はない。始めるのに遅すぎることはない。

座右の銘。

関数プログラミング 珠玉のアルゴリズムデザイン読書ブログ

難しい楽しいのでブログ書く。

写真共有販売特化サイト

写真をアップロードして共有。アップロードした写真には有無を言わさず 値段が付く。デフォルトは1$。売れてない画像には電子透かし。売れると本人も見れなくなり元サイズの画像が購入者に届く。定期的にスクレイピングして流出を警告。

エスカレーターの右側を空けるのをやめよう運動のその後

最近聞かないな

Dockerで環境構築

Dockerでgoldrush環境を構築した記録

Web双眼鏡

Webカメラをおいてもらう。 100円で1分見える。 手元で操作可能。 誰かが見てたら順番待ち。 100円のウチ半分は地主の取り分。 電源、ネット。 丈夫な機械。ボルトで固定。 営業。 宣伝。 プライバシーに注意。

アイコンをあれっぽく。

あれよあれ、猫の地縛霊のあれっぽく。。。

ポケモンが凄い

自分ポケモン世代じゃないので、子供時代にポケモンしなかったんだけど、子供が生まれたので、子供がポケモン始める前にポケモン博士になっておかなきゃ。という一年で、いまさらポケモンした。 やすかったので、ブラック&ブラック2をプレイしてクリア。 …

妖怪ウォッチは凄い

最近妖怪ウォッチをはじめて、すごかったので、ブログに書いとこう。 具体的には。 完全にアニメ。アニメっぽいシェーディングとか、アニメっぽいキャラとか、アニメシーンが途中で挿入されるとかいうレベルじゃなく、本編が、完全にアニメの世界で動きまわ…

プチット

毎日の1回、プチッと潰すアプリ。日課の管理などに使う。

単語クローラー

クロールして単語を集める。ランダム単語帳で使う。

「夢を紙に書くと願いがかなう」理由の続き

前回理由を書き忘れたので、続きを書く。

謎プロトコルメール自動展開アプリ

謎プロトコルを解析して、ファイルのパスワードを自動展開するアプリ。

謎プロトコルメーラー

添付ファイルを暗号化して、パスワードを別途送信するメーラー。

ランダム単語帳

ランダムに単語を表示するアプリ

アイデア1000本ノック

アイデア1000本ノックを始めようと思う。 アイデアNo.1は、アイデア1000本ノックだ。 具体的には、下記のような内訳でアイデアをどんどん書いてく予定。 ブログネタ300本 ブログの記事にするようなネタ プログラムネタ300本 純粋に楽しみのために書く小さな…