セカイノカタチ アイディアメモ

さまざまなアイデアを書き留める。目標1000本!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEもどき

LINEの会話風の画面を生成するジェネレーター。

相手もどき

SNSのアカウント風にしゃべるアカウントと会話するアプリ。

クリエイターアキニエイター

クリエイタを探す

競り上がり式クリエーターサイト

売れる競り上がり

仲間を増やし減らすゲーム

仲間を増やすフェーズ。しかし、クリアの為には犠牲が避けられない。誰から切っていくかが鍵となるゲーム。その過程でジブンが本当に必要としているものが見つかる。

夢を探すお手伝い

夢を探すこと、決めること、凄く難しいので手伝う人が必要かな。

次元とは?

次元てなんだ?本当に存在するのか?世界を記述するのに次元という考え方が適切では無いのではないか?

夢を書くことに特化した会社

書道家に書いてもらうとかアプリで書くとか

夢を書く紙

夢を書くことに特化した紙。もしくは、そのアプリ1000円5000円10000円とあって、高い方が叶いやすい

人類の課題を考える

人口増加AIロボットマルサスの罠フリンジ問題

銀河宇宙オデッセイの恐怖感

無限を目の前に突きつけられる恐怖。

存在とは無限に細かくなる

プランク定数を越えて、より存在を確からしく。必要なければ希薄になり、可能性の重ね合わせの状態になる。

次元は無限にある

この世は3次元では無いらしい。色々計算すると、次元数が3よりずっと多い場合にスッキリ収まる式があると言う。そうなると、次元は無限にあると捉えるのが現実的なんじゃないかと思う。もしくは、必要に応じて任意の次元を取り出すことが出来るとか。評価に…

fringe問題

どんなに人類が発展しても、「へり」が残るというジレンマ

位置情報入り写真のみのSNS

位置情報の入った写真をアップしないと投稿できない